ネットで見つけたおすすめ商品・気になる商品

ネットで見つけたおすすめの商品や気になる商品をご紹介します。

プレゼントに最適!ROKUMEI COFFEE CO.のスペシャルティコーヒー

f:id:youhiblog:20160702113211j:plain

 

今回はROKUMEI COFFEE CO.さんが扱うスペシャルティコーヒーのご紹介です。

「コーヒーなんてどれを飲んでも同じ…」なんておっしゃるあなた!違うんですよ!!

このお店で扱ているコーヒーはスペシャルティコーヒーなんです。

スペシャルティコーヒーの定義については、日本スペシャルティコーヒー協会さんのホームページに載っていましたので、こちらでご確認いただきたいと思います。

www.scaj.org

“消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること”

栽培管理や品質管理など全てにこだわったコーヒーだけがスペシャルティコーヒーになるんですね。


ROKUMEI COFFEE CO.のコーヒーの特徴は…

まず品質的な特徴として、コーヒーの種子から栽培・収穫、保管、輸送、焙煎、抽出まで、全工程で徹底して品質管理がされているコーヒー豆であるということ。
なので当然、生産地や生産農場、生産者名まで特定できます。

また、味覚的な特徴としては、原産地それぞれの風味特性や爽やかな明るい酸味特性が、コーヒーの甘さと一緒に後味で感じられるということ。コーヒー豆の品質や鮮度にこだわって最高の焙煎に仕上げたコーヒーになっています。

 

高品質なスペシャルティコーヒーは、自分ではなかなか買わないという方も多いと思うので、プレゼントに最適ですね。

 

 ROKUMEI COFFEE CO.では、初めての方のための「お試しセット」も準備しています。送料無料で返金保証もあるので、まずはこれから試してみるのもいいですね。

f:id:youhiblog:20160702113213j:plain

スペシャルティコーヒーお試し飲み比べセット100g×4種セット

 

 

f:id:youhiblog:20160702113216j:plain
このおためしセットは、JCRC(ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ)全国6位入賞の焙煎人、井田浩司さんが心を込めて創っています。イケメンですね♪


自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店でしか味わえない本当のコーヒー。

おススメです。HPはこちら↓